現在マスクを付ける時間が多くニキビがなかなか治らなく相談に来られる方がいらっしゃいます。

この前来院された方は20代女性でニキビが市販の塗り薬で治らず皮膚科で診てもらったけど治らなかったため来院されました。

診察したところ数週間続いていたみたいなので皮膚に効く排膿作用のある漢方をしたところ2週間でだいぶニキビが引きました!

処方する時「苦いかもしれませんよ•••••。」と処方しましたが苦なく飲めたみたいです。

このようにすぐに治る方もいらっしゃいますが、徐々に改善される場合もあります。

ニキビがなかなか治らない方は一度漢方をチャレンジするのも良いかと考えます!

種類によっては錠剤もありますのでお尋ねください。

医療法人川上医院